海に還す

好きに

海に還す

人生が無理な気分になってしまい、眉毛を描くことを放棄して職場に向かった。

ズボンのポケットに眉毛を描くやつを入れてたのだけど、なんか意地になって一日描かないで過ごして、帰りにポケットから取り出したらいつも使ってる青いボールペンに変わってた。

眉毛を描くやつはどこに消えたんだろう。

 

帰りの電車に乗ったら自分の姿が映ってた。

電車でおなじみ深見東州の謎広告で顔が隠れて、首から下だけが映って見えた。

びっくりするくらい女の形をしていた。

首から下のことは、あまり気にしたことがなかったから、驚いた。

 

私に取って文字は、文字だけが、自己表現の手段だった。

感じたことをうまく声に出して、誰かに向けてお話することが出来ないから、こうして書いて、海に還す